About me

ba

ばびぶべぼん (Babibubebon)

連絡先

感想・意見・苦情など、連絡を取りたい方は Mail までお願いします。
(特定電子メールはお断りいたします。)

ナイショ❤の話をしたい方は暗号化してください:

  • PGP fingerprint: BA23 9A4A 831A DE80 E381 DCC5 ABF1 27E6 F9E8 716A
  • Key Transition Statement: 2022-10-15

ページフッタのリンクより、各種SNSでご連絡いただいても結構です。

自己紹介

アニメが大好き。地味な領域だとよく言われるが、アニメのメタデータに興味を持って活動している。

開発寄りのDBAみたいなことをメインにやっている。時々、機械学習エンジニア(笑)みたいな技術開発もやっている。

ハンドルネームの由来

小学生の頃に「ばびぶべぼ語」とやらを知り、ペラペラ話して遊んでいたものであった。そこで、どうにかして文章を自動で変換したい考え、プログラミングを始めるきっかけとなった。コンピュータ・プログラミングへの入口ともなった「ばびぶべぼ語」に思い入れがあるということで、ハンドルネームを始め、ドメイン名などの由縁となっている。ハンドルネームをリアルで言うことはほぼ無いだろうが、両唇破裂音が連続するので非常に発音しにくいのが難点だ。