コミックマーケット101 参加報告

2 分で読める

コミックマーケット101、お疲れ様でした。

弊サークルは2日目(12/31) 評論・情報ジャンル 東ヘ-43aにて出展しておりました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

当日早朝までギリギリの印刷・製本作業の末、なんとか新刊『AniMetadata Vol.4』を出すことができました。

レーザープリンタのドラムの調子が悪かったり、化粧断ちする暇がなかったりで、品質の悪いコピー本になってしまい申し訳ありませんでした。

早朝のやぐら橋

美少女ゲームネタでジャンル配置的にエロゲ評論・情報系と離れた場所だったのはちょっと失敗だったかもしれませんね。申込後に内容を決めたのでしようがないのですが。。。

Squareによるキャッシュレス決済を導入してみましたが、何人かの方にご利用いただけて良かったです。 これまでもpixiv PAYやCirclePAYを導入していたのですが、残念ながら利用者はほぼ居ませんでした。 やはり普段利用されているクレジットカードや各種電子マネーが使えるようにしないとキャッシュレス決済の利用は広がらないですね。

早朝のやぐら橋

それではまた次回お会いできれば幸いです!

comments powered by Disqus