GMO-デジロック買収

2 分で読める

なんと、切羽詰まった時期に嫌なニュースが…

http://www.gmo.jp/news/article/?id=3780
http://www.value-domain.com/info.php?action=press&no=20110704-GMO

一応説明しておきますが、株式会社デジロックとはVALUE-DOMAINやXREA, CORESERVERなど、ドメインレジストラ・ホスティングサービスなどを運営している会社。
私も、このサイトのbabibubebo.orgのドメイン名の登録やWebサーバーを利用しています。

デジロックのお知らせを見ると、2011年7月2日で10周年らしい。おめでとう!
私は使って3年ぐらいになるのかな…
とにかく低価格・高自由度が魅力で、サポート体制などにはマイナス評価が多いが、個人的には満足して使っていました。

ドメインとレン鯖をどうするかな。逃げるなら今か・・・
しかしGMOの手が伸びていない国内レジストラってどこだい。

デジロ社長 岩下氏のコメントより

(今の立場で言える最大限の言葉として)正直なところ、弊社のお客様の中には、疑問をお持ちになる方もいらっしゃると感じています。
到らぬ部分も多い弊社ですが、それでもこれまで愛していただいたお客様に、1年、5年、10年後・・・「結果、良かったね」と言っていただけるよう、必ずご満足いただけるよう、サービスの改善、新サービスの開発、価格訴求などを進めていく所存です。

弊社色で、期待を裏切らぬよう努力して参りますので、どうか今後ともご愛用いただければ幸いです。

以上です。

「(今の立場で言える最大限の言葉として)」という心の声がなんとも言えないですね。

ドメイン名は移管できるにしても、レン鯖代はもう支払ってるからこの流れに身を任せるのか。期待を裏切らない・・・か。

comments powered by Disqus