第2回 パソコン自作力検定 結果通知

2 分で読める

先月受けて参りました「第2回 パソコン自作力検定」ですが(前回記事)、9月10日に結果通知のメールが来てました。

さてさて、気になる結果は、

61 / 100点

・・・ん~、微妙。
ちなみに等級認定は以下のとおり、よってD級でした。

  • A級 96~100点
  • B級 86~ 95点
  • C級 71~ 85点
  • D級 56~ 70点

詳細は以下の通り。

<td>
  最高点: 82
</td>

<td>
  点数: 61(D級)
</td>

<td>
  偏差値: 52.9
</td>
<td>
  平均点: 57.5
</td>

<td>
  順位: 67
</td>

<td>
  標準偏差: 12.2
</td>
<td>
  B級: 0人
</td>

<td>
  C級: 24人
</td>

<td>
  D級: 77人
</td>
受験者数: 174
平均年齢: 34.8
A級: 0人

と思ったら、一応平均以上なんですね。
しかしながら、A・B級認定者0人、また等級認定なしも約4割にのぼり、やはり難易度が高かったですね。
“広く深く"という感じで、何か対策をすれば点が取れそうな問題ではありませんでした。

年齢層も若干高く、30代が最も多く、次いで20代、40代という形です。これだけで全体の7割近くを占めます。
都道府県別受験者数では、東京都・神奈川県・大阪府がトップ3で会場地域としても妥当といったところです。

「パ自検マウス」とらやが等級認定者中100人に抽選でもらえるそうですが、
該当者が101人なので、一人だけハズレ・・・

結果はあまり良いものではありませんでしたが、ノー勉の割りには取れたほうでしょうw
ジャンク漁りばっかしててもなんとか戦えそうですな(笑)
第3回は暇だったらまた受けたいと思います。

comments powered by Disqus