ブログテーマを変更

1 分で読める

久々にブログテーマを変更しました。

TAKTEEK01」という左右サイドバー、3カラムレイアウトのデザインをもとに使用していました。
以前から、少しゴチャゴチャした印象があるということと、比較的文字の多い長めの記事を書くことが多いため、幅を大きくしたいと思っていました。
なので、今回は右サイドバー、2カラムの「Clean Black」を選びました。

最近のアクセス解析を見ると、やはりスマートフォン、タブレット端末のアクセスも大きな割合を占めています。
そのためレスポンシブデザインでシンプル・軽量という点も重視しました。
ただ、背景色#000000に文字色#ffffffだと、コントラスト比が大きくバックライトが明るいディスプレイでは少々目がチカチカするので、少しグレーよりにしています。

色々テーマを見ていて思うのですが、アルファベット圏で作成されたテーマが殆どですので、はやり漢字圏にとっては微調整が必要なことが多いですよね。

とまあ、使いながら調整していきます。

comments powered by Disqus