ARIA TVアニメ放送10周年記念プロジェクト 「蒼のカーテンコール」始動 新作アニメ「ARIA the AVVENIRE」

3 分で読める

ARIA 蒼のカーテンコール: http://www.mag-garden.co.jp/aria/

『ARIA The AVVENIRE』公式サイト: http://www.ariacompany.net/

Twitter: @ARIATheAVVENIRE

 

TVアニメ放送10周年記念プロジェクト
『蒼のカーテンコール』始動

★完全新作アニメーション『ARIA The AVVENIRE』制作決定!!
★タイトルロゴ・第1弾メインビジュアル解禁!!
★2015年9月26日イベント上映決定!!
★ARIA全TVシリーズ Blu-ray BOX 発売決定!!

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

以前よりBD BOXが出る出ないとの噂はありましたが、まささか新作アニメまで公開とは…驚きです。
この「ARIA」からは沢山の"素敵"をいただいた私の大切な作品ですから、でっかいでっかい嬉しい限りです。

公式には2月5日に本発表の予定だったようですが、私が気づいたのが2月3日夜。
Googleのキャッシュを見る限りでは3日昼時点で、マッグガーデンのWebサイトで誤って(?)公開されていたようです。
何はともあれ、この一報を聞きつけ確実性が高いと分かった時には一人で狂喜乱舞でした。
1期放送より10周年とのことでもしかしたら…とは思っていたのですが、現実となりましたね!

実は先月、ARIAアニメシリーズ 3期分のDVD BOXをざっと揃えたところで、毎日1,2巻ずつ鑑賞していたところでした。
なんとも絶妙なタイミングでこの発表でしたが、もちろんBD BOXも買うことになるでしょう(笑)

ARIA DVD BOX

 

しかし、The ANIMATIONとThe NATURALは4:3ですし、DVDにしては映像品質がよろしくない印象です。
マスターの品質がどれほどか分かりませんが、BD化するにあたっては気にかかるところです。

今回の「ARIA The AVVENIRE」はどのようなお話か大変気になるところですが、さとじゅん監督なら間違いないでしょう!
イベント上映ってことはOVAみたいな形になるんでしょうかね?オリジナルストーリーっぽい感じはしますよね。

本当にこれから楽しみです!
まずは2月10, 20日~の「ARIA」コミックスフェアで特典を入手ですね!

[2/11 追記]

早速、上記特典をコンプしてきました。
秋葉原のメロンブックスに行ってきたのですが、しおりが見えるように梱包されていてラッキーでした!
ICカードステッカーは、印刷品質が良くないのでちょっとがっかりです。(自分で作った方が…

ARIA_comic_fair

[2/20 さらに追記]

アニメイトの天野こずえフェア特典 「ARIA」2連クリアしおり(全3種)を無事確保してきました。
ARIA アニメイト特典

藍華ちゃんが最高に可愛らしくて私は満足です。

 

 

comments powered by Disqus